こんにちは。

長年戯言を綴ってまいりましたブログを、この度Renewal開設致しました。

「根無し草の処方箋(レシピ)」の戯言コーナーとして、ナンセンスな戯言や日常の些細な四方山話を、こちらのカテゴリー(姐さんの戯言)の中で、時折つぶやいて行きたいと思います。

そもそも、なぜ、旧ブログをやめた?かというと、日記的ブログが苦手だからです。

文章を綴るのは好きなのですが、特段、伝えたい日常が無いもので、「こんな事があった」「ここへ行って、こんなものを食べた!」・・・など、シンプルに更新する事ができず、時々(何か伝えようかなあ・・)と思っても、ついつい話しが脱線し、全く自分の日常に関連のないネタへと走ってしまいます。

そんなこんなで、日記の割には長々となってしまうほか、ふざけているのか真面目な話しなのか、日常のぼやきの自己満足なんだか、人に伝えたいのか、まとまりのない散文ブログとなってきたので、一旦更新を中止。

とにかく、自由に書きたい!という思いから・・・

改めて、「書きもの専用」として、こちらのサイトを立ち上げました。

でも、時々、おふざけしたり、ざっくばらんに日常を叫びたいときもあるので・・

そういった日記的な発信や報告関係は、「姐さんの戯言」カテゴリーにまとめたいと思います。サクッと日常記録や短文報告は、こちらのカテゴリーにて、自己満足発信させて頂きますので、ご愛嬌にて宜しくお願い致します。

情報発信や、音楽のあれこれ、世界で感じた事、音楽の思うあれこれ・・は、「根無し草の処方箋」の「ブログ&エッセイ」のメニューあるカテゴリーに、まとめていきますので、そこそこ真面目?なお話しや、エッセイ風な文書は、本編のカテゴリーをご一読頂けたら幸いです。

これまでの「旧・戯言」と同じく、たわごと全開で、日常ネタをぼやいていきますので、改めまして、今後とも宜しくお願い致します。